Cork

ヨシヒロの読書ブログ

ヨシヒロの気が向いたときに読書記録をつけていくブログ(小説・文学・哲学・心理学・経営・経済・ビジネス)

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な方法

皆さんは夢はありますか??

 

私はあります。

でもどうしたら夢がかなうのだろう??

 

そこで今日は『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な方法』

と言う本から、私が気になった部分をまとめてみます。

この本によると、はしゃぎながら夢をかなえるか、

苦労して夢をかなえるかは選べる、ということです。

 

①セルフイメージを高める。

人間はセルフイメージ通りの人生を送るので、

自分が「ラクに幸せになっていい人間なんだ」と信じる。

②「何をしたいか」にフォーカスする。

自分が本当にやりたいこと、やって感じたい感情にフォーカスしてみる。

③「最低な自分、最高」でうまくいく。

努力で積み重ねたものでも崩れるので、

崩れたとき、ダメな自分でも最高!と受け入れる。

また、人は短所で愛されると知る。

④自分をねぎらってあげる。

自分の自分への扱い=社会から受ける自分への扱い。

ささいなことでも自分で自分をほめる。

⑤人間関係をよくする。

「楽しみ」を共有すると人とつながれる。

⑥使い方を磨くと、お金はどんどん入ってくる。

自分と人を喜ばせるほどお金は集まる。