Cork

ヨシヒロの読書ブログ

ヨシヒロの気が向いたときに読書記録をつけていくブログ(小説・文学・哲学・心理学・経営・経済・ビジネス)

ジョセフ・マーフィー著 『眠りながら成功する 自己暗示と潜在意識の活用』⑤

前書き

  

続いて『眠りながら成功する 自己暗示と潜在意識の活用』の第十章から、気になった部分を書いていきたいと思います。 

  

第九章 あなたは金持になる権利がある

 

あなたは金持になる権利があります。あなたは豊富な生活を送り、幸福で輝くばかりで、自由であるためにこの世に生まれてきているのです。ですから、充実した幸福な富裕な生活を送るに必要なだけのお金はじゅうぶん持てるはずです。

 

「おれがほしいのはお金だけだ。お金を貯めることにあらゆる注意力を向けてやるぞ。ほかのことはいっさいどうだっていいんだ」と言うならば、お金をもうけ財産を築くことができましょう。しかしその場合、あなたは調和ある生活を送るためにこの世に生まれてきているのだということを忘れたことになります。あなたは同時に心の平和、調和、愛、喜び、完全なる健康に対する渇望をも満たさなければなりません。

 

お金についてのへんな考えや迷信は、いっさい、あなたの心の中から一掃しなければなりません。お金を悪いものだとか、きたないものだというふうに考えては絶対いけません。自分の非難するものは失うことになるのだということを忘れないでください。あなたは自分の非難するものを引きつけることはできません。

 

お金を増殖する体験をするための簡単なテクニックを紹介しましょう。次の言葉を一日数回用いてください。「私はお金が好きだ。私はお金を愛する。私はお金を懸命に、建設的に、思慮深く使います。お金はたえず私の生活を循環しております。私はお金を喜んで手離し、それはすてきなぐあいに何倍にもふえて私のところにもどってきます。お金はよいものです。実によいものです。お金は私のところになだれのように豊富に流れてきます。私はそれをよいことだけに使います。私は自分の利益と、私の心の富に感謝します。」

 

次の言葉を毎日肯定して、あなたの心の中に書き込みなさい。「私は自分の潜在意識の無限の富と一体です。豊かで幸福で成功者になるのは私の権利です。お金は私のところに、自由に豊富に絶え間なく流れてきます。私は永久に自分の真の価値を意識します。私は自分の才能を自由に発揮します。そして金銭的にも私はすばらしく恵まれます。それはすてきなことです。」