Cork

ヨシヒロの読書ブログ

ヨシヒロの気が向いたときに読書記録をつけていくブログ(小説・文学・哲学・心理学・経営・経済・ビジネス)

2020-01-09から1日間の記事一覧

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

瞬間英作文というのをご存知でしょうか?? 英会話と言うと、英会話教室か海外留学すれば できるようになるんでしょう?? と思うと思いますが、 英会話をまったくやったことがない人間が行っても、 しばらくはうまく話せず、ただ聞いているだけで、 大切な…

自宅でRIZAP(ライザップ)の体験談

痩せたい!と歳をとって思いました。 昔の私はガリガリだったのですが、 30代になってお腹に贅肉がついてきたので、 2019年に自宅でRIZAPというのをやってました。 1ヶ月5万円くらいで、DVDとプロテインのセット、 1ヶ月コースと3ヶ月コースがあったと思い…

ドSの宇宙さんが教えくれた超うまくいく口ぐせ

人生ろくにうまくいかない…… こう思ったことってないでしょうか?? 私は全然うまくいっていません(笑) ということで、 『ドSの宇宙さんが教えくれた超うまくいく口ぐせ』 という本について書きます。 つぶやきや口ぐせは宇宙へのオーダーであり、その人…

カバラの宇宙

カバラの世界創生についての覚書。 アインは存在の彼方にある絶対的な無、絶対無である。 神が存在するのであれば、それは存在者であり、有である。 かつ神は絶対的で完全であるから、絶対的で完全な存在者、 すなわち絶対全(アインソフ)である。 絶対全と…

神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

メンタルが強くなりたい! そう思ったことはないでしょうか?? 私は豆腐メンタルなのでよくあります。 今日は『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』 という本について書いていきます。 この本によると「強い心」は科学的に「作り出す」ことができる…