Cork

ヨシヒロの読書ブログ

ヨシヒロの気が向いたときに読書記録をつけていくブログ(小説・文学・哲学・心理学・経営・経済・ビジネス)

自宅でRIZAP(ライザップ)の体験談

痩せたい!と歳をとって思いました。

 

昔の私はガリガリだったのですが、

30代になってお腹に贅肉がついてきたので、

2019年に自宅でRIZAPというのをやってました。

1ヶ月5万円くらいで、DVDとプロテインのセット、

1ヶ月コースと3ヶ月コースがあったと思いますが、

3ヶ月で5kg痩せたので参考までに内容と感想を書いておきます。

 

現状把握と目標の設定をする。

 そのままですが、現状と目標を数字で表して、

 なりたい自分の体型について書き記します。

毎日、体重と食事内容を記録する。

 毎日、記録用紙に記録することで、

 目標に近づいていく実感を持てます。

週4回のトレーニングをする。

 DVDに1回15分程度の筋トレが収録されており、

 それを週4回おこないました。

 最初のうちは筋肉痛になります(笑)

抵糖質・高たんぱく質な食事をする。

 抵糖質・高たんぱく質な食事をします。

 具体的には一日に糖質50g以下の食事をします。

 正直これが一番苦しく、コンビニの食品の表示を見ると、

 ほとんどの種類のものは食べられなくなります(笑)

 

DVDにはモチベーションを上げる映像も収録されており、

3ヶ月は続けられたのですが、あまりのひもじさに

そこで挫折しました(笑)

ただ今でも摂取する糖質はなるべく控えています。

 

以上が私が挫折した自宅でRIZAPの内容です。

私よりお金持ちで、近くにRIZAPのジムがあり、本気で痩せたい方は、

値段が高いですが、トレーナーに直接モチベーションづけてもらえる、

下のジム形式のRIZAPの方がいいのかなと思います。

CMで話題!RIZAP